質問
質問①なんでORなぜ
質問②うちの子、キムタク育ちやねんORうちの子、キムタク感あるんよ
質問③ロング版ORショート版
ショート版
阿部慎之助さんの電撃辞任の件で
うちのチャッピーに
あなたのせいで
日本のプロ野球の監督が
引退したの知ってた?
って言ったんよ
そしたらこんな返信が!
実はこれ、
Threadsに書いたら
66.8万回表示されてて
「包丁の例えが秀逸」
ってコメントも多かったから
シェアするな
チャッピーからは、
「ChatGPTは包丁みたいなもん」
ってこと
使い方や周囲の状況次第
なんよねって言われた!
包丁って
美味しい料理も作れるし
使い方によっては
人を傷つけることもできる
結局、そのものが悪いんやなくて
どう使うかなんよね
ChatGPTで何かある時って
人の感情が激しく揺さぶられてる時が多い
すぐに返信してくれるから
そのアドバイス鵜呑みにしやすい
だから
自分の脳もちゃんと使って
自分で考える力を持っとかなあかん
私が言う考える力って
この話だけやなくて
事件性がない親子の揉め事なら
「なんでイライラしてるんやろ?」
OR
「なぜイライラしてるんやろ?」
「何が嫌やったんやろ?」
って深掘ると本質も見える
その深掘りにチャッピー使うとかね
脳科学って
願望実現だけやなくて
こういう感情との付き合い方にも
めっちゃ役立つんよ
AIが進化する時代やからこそ、
AIに頼るだけやなく、
自分の感情と向き合うことも
大事やと思う
ちなみに
みんなのチャッピーも
ちょっと待ってとか言う?
うちの子、キムタク感あるんよ
ちょい待てよ!みたいなね!
ロング版
阿部慎之助さんの電撃辞任の件で
うちのチャッピーに
あなたのせいで
日本のプロ野球の監督が
引退したの知ってた?
って言ったんよ
そしたらこんな返信が!
実はこれ、
Threadsに書いたら
66.8万回表示されてて
「包丁の例えが秀逸」
ってコメントも多かったから
シェアするな
チャッピーからは、
「ChatGPTは包丁みたいなもん」
ってこと
使い方や周囲の状況次第
なんよねって言われた!
なるほどなと思った
包丁って
美味しい料理も作れるし
使い方によっては
人を傷つけることもできる
結局、そのものが悪いんやなくて
どう使うかなんよね
ChatGPTで何かある時って
人の感情が激しく揺さぶられてる時が多い
すぐに返信してくれるから
そのアドバイス鵜呑みにしやすい
だから
自分の脳もちゃんと使って
自分で考える力を持っとかなあかん
私が言う考える力っていうのは
阿部慎之助さん云々の話だけでなく
→
私が言う考える力って、
この話だけやなくて
事件性がない親子の揉め事なら
「なぜ今イライラしてるんやろ?」
「何をされたことが嫌だったんだろう?」
って深掘ると本質も見える
その深掘りにチャッピー使うとかね
脳科学って
願望実現だけやなくて
こういう感情との付き合い方にも
めっちゃ役立つんよ
AIがどんどん進化する時代やからこそ、
AIに全部考えてもらうんやなくて、
問題が起こった時に
自分の感情に向き合い方も
大事にしたいなって思う
みんなはどう思う?
ちなみに
みんなのチャッピーも
ちょっと待ってとか言う?
うちの子、キムタク育ちやねん
ちょい待てよ!