質問1
ショートとロング考えました!
どちらが良いでしょうか?
添削お願い致します!
【リール台本】ショート
「脳科学って、頭いい人だけのもの」
って思ってない?
実は私、
全然そんなタイプじゃない。
高校時代、
制服着て歩いてるだけで
近所の小学生に
「あ、アホ校の人や!」
って言われるくらいやった。笑
でも15歳くらいから、
ずっと気になってた。
「なんでモテる人とモテない人がいるんやろ?」
「なんで愛される人がいるんやろ?」
「なんでチャンス掴める人と掴めへん人がいるんやろ?」
って。
で、30代になって気づいた。
「あれ?
私がずっと好きだったもの、
脳科学やったんや!」
って。
だから脳科学って、
学歴よりも
「なんで?」
「気になる!」
そこから始まるんよね。
しかも最近は、
逆に思う。
学歴コンプレックスある人が
脳科学を教える方が、
「脳科学って難しくないんや」
って伝わる。
高学歴もブランド。
でもアホもブランドやで。笑
---
🔺(これなら、間を入れてもかなり1分以内に入りやすいかもです)
【リール台本】ロング
「脳科学って、頭いい人だけのもの」
って思ってない?
実は私、
全然そんなタイプじゃない。
高校時代、
制服着て歩いてるだけで
近所の小学生に
「あ、アホ校の人や!」
って言われるくらいやった。笑
だから学校名聞かれるの、
ちょっと苦手やったんよね。
大学にも行ってない。
歯科衛生士の専門学校に進んだ。
でもね、
15歳くらいからずっと気になってた。
「なんでモテる人とモテない人がいるんやろ?」
「なんで愛される人がいるんやろ?」
「なんでチャンス掴める人と掴めへん人がいるんやろ?」
って。
恋愛心理とか自己啓発を
ずーっと研究してた。
で、30代になって気づいた。
「あれ?
私がずっと好きだったもの、
脳科学やったんや!」
って。
だから脳科学って、
学歴よりも
「なんで?」
「気になる!」
その気持ちから始まるんよね。
しかも最近は、
逆に思う。
学歴コンプレックスある人が
脳科学を教える方が、
「脳科学って難しくないんや」
って伝わる。
これ、
めちゃくちゃブランドになる。
もちろん、
高学歴ブランドもある。
でも、
「この人でも理解できたなら、
私にもできそう」
って思ってもらえるのも、
すごい価値なんよね。
高学歴もブランド。
でもアホもブランドやで。笑